ヴェルヴェットスキン②

この辺りから、痛すぎて記憶が曖昧です笑

 

少し血が出てますね。と顔を拭き取ってくれました。

次に、コラーゲンピールを塗りますねー。

これはしみる感じがするけど、すぐに落ち着くから少し頑張って我慢してね!と優しい看護師さん。

 

そして、コラーゲンピールーを塗ると……。

 

 

痛いーーーー!

痛いーーーーーー!

ヒリヒリヒリヒリーーーー!

聞いてなーーーーーーーーーい!

 

 

と思ってるうちに、すぐにしみる感じが落ちついてきました。

(これは、本当30秒くらい我慢すればすぐ大丈夫になります)

 

その後も何かぬりぬりしてくれましたが、何を何種類塗ったかも覚えていません笑

そして、終了です。お疲れさまでした!

このあと6時間は、針で刺した所が開いたままだそうです。

今日は、入浴は我慢。または首から下のみシャワー。お酒もNG。

乾燥するけど、明日までは何も塗らない。

乾燥に耐えられない時ワセリンは?と聞いてみたけどダメとの事でした。

 

そーいえばカウンセリングの時におすすめされた2,000円くらいのシートマスク。

その時は、要らないですとお断りしたけど。

そうだ!こんなに痛い思いしたから、やっぱり欲しい!痛いの我慢したご褒美って事で。

看護師さんに、やっぱりシートマスク欲しいですとお伝えしました。

 

終了すると、先ほどの待合室から丸見えのパウダールームへ。帽子かぶって、マスクして。

本当ならそのまま帰宅だけど、マスクのお会計をする為にちょっと待合室で待機。

5分くらい、待って

(シートマスク)グロスファクター ¥2,030(税込)

をお支払いして帰宅です。

 

でも顔をよく見たくて、そのままお手洗いへ直行。

どれどれー

f:id:onioni39:20210415192658j:image

 

真っ赤っかー笑

そーいえば、紫外線に当っちゃダメって言われた!

時間はまだ午前中。急いで家に帰ろう!