いざ!出陣!目指すは品◯スキンクリニック!②

f:id:onioni39:20210415185600j:image

さてこの汚肌がどうなるのか…⁈

期待と不安で番号呼ばれるまで待ちます。

 

番号が呼ばれて、パウダールーム?に案内されます。

ここからは、看護師の方にバトンタッチのようです。

洗顔が終わったら、鏡の横の緑色のボタンを押してくださいとの事。

洗顔し易いように、自由に使える個別包装のヘアゴム、ヘアバンドやタオル等が置いてありました。

(ヘアバンドは施術でも使うのでそのままお持ち下さいと書いてありました)

洗面台には無印良品の敏感肌用クレンジングと洗顔フォームが置いてありました。

 

洗顔後、ボタンを押して待機。

すぐに先ほどの看護師の方が迎えに来てくれました。マスクをしてまた移動。

その時、待合室を通過するのですっぴんが恥ずかしい。マスクしててよかったー!と思いました。

 

椅子が置いてある狭いお部屋に通され、ここで表面麻酔を塗りますとの事。

(表面麻酔はクリーム状でした)

ヘアバンドをして。洋服にも麻酔が付かないように保護してくれました。

丁寧に麻酔を塗ってくれた後は、目、鼻、口以外をサランラップで覆ってくれました。

ここから麻酔が効くまで20分お待ち下さいとの事。

表面麻酔は初めてなので、少しドキドキしてました。

しばらくすると、麻酔が効いてきた感じがしてきました。

f:id:onioni39:20210415133751j:image

待っている間は、自由にお過ごし下さいとの事なので携帯をいじってその時を待ちました。