品◯川スキンクリニック経緯編②

 

web予約したのが、16時頃。

仮予約メールによるとクリニックから電話かメールでの返信後予約確定となるとの事。

その日の夜は………。返信来ませんでした笑

(そんなすぐ来ないよね。)

 

そして、翌日10時。

予約確定メールが来ましたーー!!!

予約時間は第2希望の10時30分。直前に予約したのにあっさり希望日に予約出来たのでちょっとビックリ。

もしかしてコロナの影響で空いてるの?なんて思っていました。

 

以下の注意事項をよく読んで。

 

(1)ご来院にあたって
 ・麻酔を使用する処置、手術等では、食事制限がある場合がございます。ご不明な場合はお問い合わせください。また、処置後、お車の運転ができない場合がございますので、ご来院は公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

(2)持参物について
 ・誕生日月特典利用の方・・・身分証が必要です。
 ・お支払いをローンでお考えの方・・・身分証、印鑑が必要です。キャッシュカードをお持ちいただくと、手続きが簡単にできます。
 ・未成年の方・・・親権者の方が書かれた同意書が必要です。

(3)待ち時間について
 ・待ち時間の無いよう心掛けておりますが、処置内容によっては、お待ちいただくこともございます。恐れ入りますが、ご理解の程、お願い申し上げます。

(4)希望処置が出来ない可能性について
 ・処置は全て医師による診断後に行います。そのため、診断によっては、当日の処置が出来ない、ご希望の処置が出来ない等の可能性がございます。

(5)妊娠・授乳中の方へ
 ・処置によっては出来ないものがございます。あらかじめご連絡をいただくと、事前に処置が可能かどうかお答えできます。

(6)服用中のお薬がある方へ
 ・現在服用中のお薬がある方は、薬品名を控えてご来院下さいませ。当日書いていただく問診表に記入欄がございます。ご協力よろしくお願い致します。

(7)メイクについて
 ・お顔の処置の場合、予めノーメイクでのご来院をお勧めいたします。処置時間が伸びてしまう可能性がございます。  ※メイク室はございますが、メイク用品はご持参いただきますよう、お願いいたします。

 

7点の注意事項が書いてありました!

当日は、ノーメイクで行こう!

こんな時はマスクありがたいですね。

あとは、帽子もかぶって行こう!

 

前日にはリマインドメール。

このメールは、コロナ対策の事が書かれていました。

私は毎日お酒を少し飲むのですが、前日の夜は念のためやめておきました。

ちょっとドキドキしながら、眠りにつきました。